人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なんだなぁ~

この時期になると、年末年始の帰省が楽しみで仕事がおぼつかない毎日(笑)

先日ボクと同じ田舎もんの同僚と年末の帰省について話してたら…「今年は息子の塾で冬期講習と30日に模試があるから帰れないかなぁ」だって。えっ、お宅の息子さん小学校2年生ですよね!と即答し、怪訝な顔されました(泣)爺さん婆さんが模試に負けるなんて…ボクにはあり得ない話だけど、その世界ではごく当たり前みたい。小学校低学年の頃って、お母さんがいわゆる“塾の先生”だったような気がしますけどねぇ。
最近の子供って大変なのね、正月くらい違う環境に身を置こうよ~。ニッポンのガキよ!早く大人になった方が酒呑んだりカラオケ行けてストレスないかもよ(爆)
家は成績そこそこでいいから“未塾児”のままいて欲しいな…キャンプ行けなくなってしまうからね(自己中~)

by akacho-chin | 2008-12-11 15:40  

<< タイムアタック だぶるくぅおた~ぱうんだ~? >>