人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのなつやすみ(その2~4)

その2:長岡花火2010
0泊3日?を敢行!

うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_13281864.jpg

花火は2010年8月3日(火)
前日はビッチリ会議、翌日も仕事アリ・・・
一瞬諦めかけましたが、行っちゃいました。
2日夜出発、現地へは早朝着。2時間ほど目を閉じて(午前9時になると暑くて車内にはちょっとね・・・)
睡眠不足のハイな状態のまま活動開始~

せっかく長岡まで来たので、スノーピークの本社ショールームを訪問。
来年完成予定のスノーピークのキャンプ場が楽しみです~
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_13261717.jpg


となると、燕まで来たんだからお昼ご飯は背油チャッチャ系ラーメンの元祖の食堂で。
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1329627.jpg


で、やっと花火大会となります(苦笑)
こちらの花火の迫力は言わずもがなですね。
ヒトの視野を超えたワイドなスケールで打ち上げられる花火はただ唖然とするばかり。
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_13295933.jpg

うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_13305691.jpg


帰りは大渋滞にハマりつつ、4日午前6時に無事帰宅!見事定時出社に成功~(爆笑)
(この行動、もちろん会社にはナイショ。。。)



その3:南伊豆へ・・・
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1338337.jpg

会社の友人から教えてもらったSHIPS主催のジュニアライフセービングプログラムに参加。
下田ライフセービングクラブをSHIPSがサポートする形で、1996年から続いているようです。
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_13402270.jpg


がんばるぞぉ~
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1342542.jpg


みんな良い笑顔
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1343541.jpg




その4:恒例の帰省

お盆は強制送還です。。。
幸い?アクティブな道先案内人が常駐しておりますもので(爆笑)

学生時代良く行ったこんな店で、、、
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1359190.jpg


当時は定番だったこのメニューを・・・(麦酒を除く(笑))
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1411638.jpg


久しぶりにゆっくりと阿波踊りを観たり
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_1433061.jpg


四国一の清流で遊んだり
うちのなつやすみ(その2~4)_f0183358_144421.jpg



気がついたらUターンの渋滞の中でした(爆)
無事終わって良かったぁ~なつやすみ。。。

by akacho-chin | 2010-09-23 13:23  

<< うちのなつやすみその1:お伊勢... >>