人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまがださいねがりに・・・初日

祝!シルバーウィーク
やまがださいねがりに・・・初日_f0183358_21392337.jpg


久しぶりの東北攻めです。
出発はいつも遅いので(汗)東北道の適当なとこで寝ましょう~ってことでボチボチ進みますが、適当なところがない!全てのSA・PAには警備員がいてほぼ満車、静かでトレーラーが置けそうな場所がなくてやむなく前進、気がついたら午前5時・福島宮城県境の某PAに。これだけ頑張ったんだから朝は渋滞もなくのんびりと・・・と思って昼前に起きたら渋滞30キロ(*o*)観念して高速を降り、大好きな国道4号線へ(笑)
案の定渋滞なしでお昼に最初の目的地、蔵王・遠刈田温泉に到着。たまご料理の店でご飯を食べてから温泉駐車場にトレーラーを置いて、蔵王・お釜までしっぽなしのドライブ。
他の観光客はみんな厚手のブルゾン着用、うちは半そでビーサンの常夏スタイル(爆)準備不足で家族には大変不評でした・・・(苦笑)
やまがださいねがりに・・・初日_f0183358_2218187.jpg

すてきな紅葉ですね~
やまがださいねがりに・・・初日_f0183358_2223684.jpg

玉こんにゃくで機嫌をとって下山、遠刈田温泉で温まることに。公共浴場の神の湯は、最近建て替えたらしくとても綺麗で◎。足湯があって凄く空いてたので「ラッキー!」と思って足を入れると・・・モーレツに熱いのです!スーパージョッキー並み、上島竜兵が必要です(笑)のた打ち回るボクを見て隣の足湯(ぬる湯)で寛いでいる方達が笑っていました。旅の恥はかき捨て。。。涼しい顔して入ってみんなの目を丸くさせたかったなぁ。
やまがださいねがりに・・・初日_f0183358_221338100.jpg

by akacho-chin | 2009-09-19 21:36 | 外遊び  

<< やまがださいねがりに・・・2日目 世田谷区たまがわ花火大会 >>