<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

だぶるくぅおた~ぱうんだ~?

f0183358_19214718.jpg

ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終りだ…(店内広告より)

ニッポンのハンバーガーの歴史を作ったであろうアナタがなんて事を!
てことは…
「アナタ!今まで私とは遊びだったのねぇ~」おぉぉ、何だか懐かしきフレーズ(笑)
と、淡い思い出はさておき(爆)期間限定販売ということで早速食べてみました。確かに美味しい。
でもらしくない…ボクのなかではやっぱりマックはBIG MAC万歳(笑)
イメージに打ち勝つって大変、ヒトもモノも…
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-30 19:21 | 日常  

呑みすぎたかな・・・

そしたら次の日のお昼は蕎麦でしょっ!(笑)

誤) 評判の蕎麦を食べるためだけに集まった美食家達が会員制のとある場所に一同に会し、夜を徹して語り合う・・・

正) たまたま休暇が合った根なし草キャンパーが丘の上の駐車場で酒呑んでいて、気がついたら朝だった・・・で、二日酔いのままお蕎麦を食べちゃった(爆)

こんな週末があるから月曜日が楽しみなんだよなぁ~!

↓今回の目的地、出流そば・いしやま
f0183358_20303774.jpg


荒挽きなのかな?太め・短めのそば。地元で採れたそばを地元の薪で茹でる、何か嬉しい。
↓盆ざるそばと笑うハイエナ
f0183358_20305157.jpg

ニッポンって素晴らしすぅぃ~

今回走行:250キロ
Towing Total:24,370キロ
Stay Total:124泊
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-29 12:00 | おいしいもの  

バルーンイリュージョン2008

とにかくシビれます・そして凍れます(笑)
f0183358_2374363.jpg

ツインリンク茂木で開催されるバルーンイリュージョンは今回で11回目(みたい・・・)我が家はキャンピングトレーラーがうちにやってきた2005年からの参加なので、今年で4回目になりました。トレーラーが縁でこのイベントを知るきっかけとなったので、ここに来ると月日の流れを感じます。
“競技に参加する熱気球とオフィシャルバルーンがスピードウェイに一堂に集まり、合図とともにバーナーを点火。ランプシェードのように明るく照らし出された熱気球と花火の幻想的な光のショー”(サイトより引用)
今年はスケジュールの関係でキャラバンは無理(泣)でもでも、日帰りででも行くのです~!ってうちからは150キロ足らずなので、そんなに気合入れなくてもいいんだけど。
まぁ、今回はトレーラーなしで身軽なので、ランチはいつものB級グルメ探訪。茂木で気になっていた「まんぷく食堂」へ。ここのマーボーチャーハンなるものを目指します。それほど広くない店内には、偶然か否かほぼメタボな老若男女が勢ぞろい(爆笑)我が家はわき目も振らずそれを注文し、食べてみると・・・「美味しい!」というか「何故だか??美味しい!」という表現の方が合っている感じ。
f0183358_23115976.jpg

難なく完食して店を出ると、ふと会社の近くにある蕎麦屋の人気メニューである坂本丼が頭を過ぎる・・・。これはひとつの器にカツ丼+天丼+親子丼が渾然一体となっていて、それはそれは大満足。でも店を出てしばらくするといつも「あれっ、今日オレ何食べたっけ???」ってなるんですよ。味覚と記憶が制御不能な状態?分かるかなぁ。
というわけで、今回は☆三つ!店名の通り夕飯が厳しいほど”まんぷく”でした~

バルーンイリュージョンまではまだ時間があるので、ツインリンクにあるモビリティワールドで、娘たちが電動カートのパーツ組み立てプログラムにトライ。好みの硬さのタイヤとサスペンションを取り付けて試乗できるので、いつの間にか家族全員がピットクルーに(爆笑)体験を重ねるごとに、タイヤとサスペンションに加え、ハンドル、シート、タイロッドも組み付けることができるらしい。
人生一生勉強ですな・・・
↓みんな真剣(笑)
f0183358_2315168.jpg

↓とりあえず試乗・・・
f0183358_23154765.jpg

メインイベントのバルーンは今年も感動!!帰りのシャトルバスの中で話したおじちゃんは「今年が今までの中で最高だったよ~」って言ってたけど・・・
面白かったのは、場内のキャンプ場に来ていたトレ仲間にばったり会って「あれつ、トレーラーは?」って言われ、帰りの温泉でこれまた偶然出会った別のトレ仲間には「ええっ、今から自宅に帰るの!?」と言われ、キャンピングな方たちのスローな週末感覚を改めて認識した次第です、はい。
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-22 23:59 | 外遊び  

秋深まりし東京かな~

f0183358_15232196.jpg

まぁ、とにかく忙しいねぇ…

部署が異動になってすぐに検査が入ったと思ったら、なんと上司が長期入院( ̄□ ̄;)!!こういうのって続くもんですね…
自分的には短期集中コース(笑)で業務が習得できてある意味ラッキーかな?でもリーマンなボクは、残業代が楽しみ…( ̄ー ̄)なのが現実(悲笑)
それはさておき、今日はお昼で仕事を終えて、子供とマンションの公園に。子供はおやつを持って、ボクは水筒にワインを入れて(爆)
本企画は初チャレンジだけど、意外にグ~でした。やっぱり屋根がないとこで呑むのはいい!この流れで今日はトレーラーで寝るとするか。

明日は河原でBBQ、天気が持つといいな…
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-15 15:23  

収穫系家族(りんご編)

三連休中日・晴天なり。

今年のりんご狩りはキャンプ仲間に教えてもらった沼田にあるりんご園に行きました。事前に電話してシステムを確認したんですが、これがまた難ありでして・・・

ボク:「友達に紹介してもらったんで週末に東京から伺いたいのですが」
リンゴ:「どうもありがとうございます」
ボク:「どんなシステムなんですか?」
リンゴ:「システムもなにもうちは常連さんばかりなので・・・」
ボク:「予約は必要ですか?」
リンゴ:「予約は要りませんが、みなさんたくさん買っていただいてますので・・・出来れば最初は紹介された友達と一緒に来て欲しいのですが・・・」
ボク:「友達は生憎都合が悪いんですよ、うちの家族だけではダメですか?」
リンゴ:「りんご園はインター近くにもいっぱいありますからね・・・」
ボク&リンゴ:「・・・・・・(沈黙、そしてしばし冷戦状態)」
ボク:「あのぉ~、それで結局行っちゃダメなんですか?」
リンゴ:「いえいえ、是非おいでください」

?×##!で、久しぶりにかなり腹が立ったんですが、かなり濃いキャラをどうしても見たくなり(笑)機会があればテレコミュニケーションについてお話させていただこうと思い(爆)馳せ参じました。

結果は・・・非常に良心的なりんご園でした!
大勢のお客さんで賑わっていて、おっしゃるとおり県外ナンバーは少なかったかなぁ。りんご狩りの後、おもてなしいただいたお漬物もとても美味しくて、大大満足でした!
やっぱり実際会って、この眼で確かめないとわからないねぇ。

f0183358_22193476.jpg

f0183358_22263851.jpg



ベースキャンプはかんな広場だったので、一応・・・
今回走行:200キロ
Towing Total:24,120キロ
Stay Total:123泊
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-02 13:00 | 外遊び