<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今日で最後か~

CoolBiz…

この会社にいてホント良かったなぁ~と感じる制度(笑)
汗かきのボクにはとてもありがたくて、ネクタイとジャケットがないだけで同じ発汗量でも相手に暑そうに見えない(とボク自身は思ってるんだけど)
CoolBiz前は、真夏の満員電車で大汗かいてる人と目が合うと…相乗効果でさらに汗かいてたなぁ、負けず嫌いなもので(笑)

ノーネクタイで3wayバッグを背負い颯爽と立呑屋へ…凄く快適だったっす。

明日シャツの首ボタン止められるかな?実はメタボも同時懸念です(爆)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-30 22:08  

びゅーてほーでー

洗車して朝方寝て(爆)目が覚めたら・・・天気が良いんです!
これは出掛けないといけませぬ。急いで準備してレッツラゴ~(古っ)
せっかくの天気なので、今日はビートルカブリオレです。
目的地はとりあえず横浜、家族でカブリオレはちょっと異様ですね(笑)

f0183358_23172799.jpg

   ↑↑↑”わ”ナンバーなのがおのぼりさんですね~


みなとみらいで車を降りて、シーバスで山下公園を目指します。空いているのかと思いきや、席がなくデッキに。休日なので、結構利用者多いみたいです。山下公園ではお約束の大道芸を見て、中華街で遅めのランチ。かなり久しぶりの中華街、休日のランチが以前より充実しててこちらからするとウェルカムなのですが、中国餃子問題なんかで客離れが激しいのかな?と思うとガンバレ!って応援したくなりますね。つい食べ過ぎます(笑)
腹ごなしに元町まで散歩してしばしショッピング。帰りは市内循環バスに乗って赤レンガまで行って・・・・・・とここで下の娘が電池切れ、今日のドタバタツアーはこれにて終了です。


f0183358_23171987.jpg


   ↑↑↑中華街路地裏でちょっと一休み、この時点ではまだ元気です。
f0183358_23174090.jpg


             ↑↑↑本日これにて終了~


たまにはしっぽなしの休日もいいかな。
それにしてもこの時期、気候が良くて仕事休みたくなる日が増えて困るな(爆)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-23 12:00 | 外遊び  

明日晴れるかな

空を見たら星が出てたので、夜中に思い立って洗車しました(笑)

黙々とワックス掛けて、終わったのが午前2時。
ピカピカで気持ちが良いので、少し走ってラーメン屋。
車も気持ちも食欲もすっきりして午前3時半。

この手の行動、何か凄く心地よいのだけど・・・家族には?????

明日どこ行こうかな。(ただ今9月23日・午前4時)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-22 23:00 | 日常  

おいしゅうございました

台風13号は何してるんだ?
でもそのおかげで、今日はずっと気になっていたあの「鳥房」へ・・・

場所は葛飾区立石、鶏肉屋さんがやっていて、店はその裏手にありました。
壊れかけた引き戸から店内に入ると、強面のおばさんが手際よく(手荒に?)案内してくれます。
子連れにはいささか場違いな雰囲気かと一瞬たじろきましたが、
隣のお客さんに極秘の店攻略法を教えてもらって(笑)無事任務完了!
下町人情に見守られ、おいしくいただけました。

メインの丸鶏唐揚げは、揚げたてをおばさんが箸を2本使って素早くバラしてくれます。
まさにゴッドハンド、先ずは目で楽しませてくれますが、ここでもおばさんは強面(笑)
その光景は、親鳥(おばさん)が雛(お客さん)にエサを与えるが如く・・・
不器用だけれども暖かい愛を感じました(爆笑)

味は皆さんの支持通り申し分なし!敢えて例えるなら、和風KFCって感じかな・・・
子供たちも無言でパクついてました!

次はテイクアウトしてみて、冷めたのも検証したいな。

f0183358_2210076.jpg

   ↑↑↑
   あまりの美味しさで写真がありません(笑)お店のマッチからご想像ください。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-20 23:20 | おいしいもの  

どうしたものか…

異動するのかなぁ(>_<)

ある部署から打診があったんだけど、イマイチ乗れないなぁ。
担当は今流行りの?コンプライアンス関連。
何でも「まぁ、いいか!」なボクでは無理な気がするんだけど…
頼まれたら何でもやりまっせ~っていう性格が災いしてるな(泣)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-18 20:30 | 日常  

今日は6がつく日です

我が家は「"6"がつく日は外のお風呂に入るデェ~」とし、
本日、月額6,000円の資金調達をいたしました(笑)

理由は先日会社帰りに銭湯に寄った日がたまたま8月26日だったから(爆)
その時は偶然かばんにタオルが一枚あったので(謎)ふらっと行ったのですが、
結構リラックスできたので、湯船で「シリーズ化しようかな・・・」と考えた次第。

満場一致でしたが、それぞれの思惑は・・・
相方:「のんびりできるわ」
子A+B:「ジュース確定とうまく行けば外食も?」
ボク:「上司に企画報告し、当日は堂々と定時退社(←コレ大事!)」

ちなみに次回開催は26日(金)です。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-16 23:08 | 日常  

すべてはこの日のために

f0183358_1433297.jpg

現場からオーダーです(笑)
早くお届けして手伝わなければ(爆)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-14 14:33 | 外遊び  

オムライス

出掛けられない休みの日は料理などして過ごしましょう~(笑)

てなわけで、今晩は好物のオムライスを作りました(^_^;)

子供たちも玉ねぎ切ったりしてお手伝いです。
持つべきは娘だなぁ!と思った矢先、上手く包めなかった失敗作を見て、

「今度は頑張ろうね~」
だって( ̄□ ̄;)!!

味は同じなのにね…
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-13 23:32 | 日常  

気候良し・仕事順調・飯旨し(笑)

今日は汗かきの僕には最高の日和でしたね。
朝玄関開けたら、「なんか今日いいかもな・・・」って気がして。

そしたらやっぱり
・朝交通渋滞なくて
・昼ごはん注文したら速攻で出てきて
・仕事がスケジュール通りでミスがない(はずなんだけど・・・)

この勢いで週末突入したいな、なんてったって週末の為に息してるようなもんだからね~!
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-11 22:14 | 日常  

飼育日記

今日は3歳の妹がバッチリやってくれました!

金魚に餌をやるとき
「おすわり!おすわりぃぃぃ(叫~)!!」
金魚にお座りなんてありえないよ(爆笑)

僕はビール飲む時に、「まてっ!」と言われたら・・・果たして・・・待てるのだろうか。。。


f0183358_21233614.jpg


             ↑↑↑こいつです、好きな番組はレッドカーペットです。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-10 21:23 | 子育て