カテゴリ:エンジョイ東京!( 4 )

 

世田谷区たまがわ花火大会

大迫力で見る?それとも遠くから静かに見る?

f0183358_83421.jpg

で、我が家の選択は・・・「せっかく見るならデカく見よう」ってことに(笑)
当日昼に思い立って、レジャーシートを持って場所取りに向かいます。家族はデパートで買い物しながら待機、冷房嫌いなボクはこれ幸いと河川敷へ場所取りへ。向かう途中で同じ境遇(であろう)ニッポンのお父さんを見つけたので背後から話しかけ意気投合、二人で適切な場所を偵察です。
午後3時の会場は若者ばかり。炎天下トランプしたり数学の教科書見てる高校生?もう花火なんか見れないくらい完成しちゃってる大学生?なんかを微笑ましく見ながらビールを呑む・・・もう少しでこの若者たちにも話しかけそうになりました(爆)
意外なことに?ここで見るのは初めて。このあたりは河川敷が結構広いので見晴らしも良く、とても快適に花火鑑賞できました。

お帰りはというと・・・大迫力の後の大混雑、人生楽しいことばかりではないなぁ、と悟りました(苦笑)
疲れたけどやっぱり花火は心とカラダに響く至近距離で見たいかなぁ~
[PR]

by akacho-chin | 2009-08-22 21:00 | エンジョイ東京!  

魅惑の殿堂(笑)

なかなか我が家のスキーシーズンが始まらないので・・・
f0183358_053481.jpg

刺激を求めてお馴染みロンドンスポーツに、しかも2週連続で(爆)
東京・神田にあるこの店は場所柄主にスキー用品店を扱ってますが価格設定が???
「売値の50%オフが基本。そこからさらに30%オフ、さらに会員カード提示で10%、会員カードスタンプがいっぱいになったら割引率が20%にアップ!!」
という制御不能な価格設定に負けてしまって、今回は夫婦でスキー板をお買い上げぇ~(*_*)
一見凄い安そうなんだけど、上記割引算式で行くと、10,000円が5,000円さらに3,500円になって、最後は2,800円な訳だから、旧モデルという事を考えると涙が出るほど安くはないですね。
でもなんだか心躍る広告!お金払うのが嬉しくなる!これでもう滑るしかないです(笑)

一度は行って欲しい店ですねぇ~、はまった人は店の雰囲気でそれほど欲しくないものまでつい買ってしまい、奥さんに「ロンドン禁止令」が出てる人もいるくらい。
ロンドンさん、見事な心理戦を制して儲かってんだろうな・・・
[PR]

by akacho-chin | 2009-01-25 15:40 | エンジョイ東京!  

猿にも衣装(笑)

全く海外生活経験はないけど・・・だけど。

ただお祭り好きな夫婦なので(汗)この季節になると子供たちをネタに毎年楽しんでいます。今まではTDRに行って仮装を楽しんでましたが、今年は昨今の経済情勢により資産運用に失敗(泣笑)やむなく原宿・表参道のハロウィンパレードに参加することになりました・・・ってのは半分冗談で、昨日行った商店街のハロウィンイベントが思ったより楽しくて、昨夜ネットで今日開催されるハロウィンイベントを探しまくって行き先を急遽決めた次第。スタンプラリーではスタンプポイントでお菓子を貰えて、スタンプがたまると福引きができたりと、子供たちを飽きさせない内容で楽しかったです。当日申込できたパレードも表参道を封鎖して盛大に練り歩き、田舎物の僕らにはちょっとクセになりそう~

f0183358_2261015.jpg

f0183358_21595314.jpg

[PR]

by akacho-chin | 2008-10-26 21:54 | エンジョイ東京!  

湯巡りby自遊人 vol.1

f0183358_20344828.jpg

雨あがりました。
今日は姉ザルが幼稚園のハロウィンパーティーで登園のため遠出は無理なので・・・今回自遊人温泉パスポートから「彩香の湯」にお邪魔しました。
パチプロの如く(笑)10時オープンに合わせて入場。いやぁ、驚くほど空いてますね~受付の人の対応も準備運動してる感じ(笑)今まで外風呂って酒飲んでて寝る前に入ることばかりだったので、客層の違いにびっくりしました。ホント風呂好きな(ヒマな?)方ばかりで・・・(爆)
(推奨プログラム)
露天→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→ビール→リラックスルーム
*リフレイン~
な方たちばかりなので、ボクも負けじと朝からサウナトレーニング(笑)
朝一番から意気込む姿勢を評価(?)し、午前の取引は前日比2000グラム安の78000グラムで取引を終了しました(^_^;)って今の株価のように上手くはいかないね…

さてさて、姉ザルのお迎えは午後3時。
ランチでもってことになったけど、もちろんあてはなし・・・m(__)m ふと今朝近所の女子大が学園祭だったのを思い出し「お昼は学食!」に決まり。都内の大学を探して、とりあえず早○田大学まで移動。初めて来ましたが、新旧建物に緑を上手く配してて素敵な雰囲気だなぁ、wa○○da大学。大隈ガーデンハウスカフェテリアという学食で思い思いの料理をオーダーし、支払いが1,500円!うぁ~さすが学食!!しかも一般に広く公開しているだけあって、驚くなかれお子様ランチまであります(ただし量は成人男性クラスかつ料金が学食最高クラスなのは誠にミステリー)
f0183358_22384631.jpg

  左:これで1,500円/右:名物大隈ランチを喰らうアラフォ~

うぅっ、学食巡りにも興味が・・・調べたら国○舘大学の学食では「銀座スエヒロ」のステーキが食べられるらしい(さすがっ!柔道・石井の母校)
いずれにしても相変わらず週末時間貧乏なボク(はぁぁ・・)

f0183358_22544583.jpg

  左:学園祭はもうすぐ/右:お約束の一枚(ポーズは福山雅治・ガリレオのマネ・・・らしい)
[PR]

by akacho-chin | 2008-10-25 20:34 | エンジョイ東京!