カテゴリ:おいしいもの( 5 )

 

つい足をとめてしまうお店

惣菜パンパラダイス

会社の先輩Familyに赤ちゃんが誕生、嬉しくて会いに行った帰り道、知らない街を散策していて素敵なパン屋を発見。こんなとき我が夫婦は絶妙のアイコンタクトの後、いつも無言で頷きご入店~(笑)
・黄色いビニールテントの看板が多い
・ガラスのショーケースがある
・無駄に多いとも思える惣菜パンのラインナップ
・屋号が「○○製パン店」もしくは「○○ベーカリー」
・店番の爺婆はだいたい耳が遠い(爆)
と単に時代に取り残された店なんだけど外せないのです・・・そんなパン屋さんでいつも頼むのは「カレーパン」昔ながらのパン屋さんはしっとりした(じっとりとも言う?)パン生地が多く、その生地で揚げパンを作ってあるので、表面サクサク中しっとりでとても美味しいですね。ただし旬が短く、翌日は油がまわってとても食べられないのが欠点ですけど(爆笑~)
また立ち寄りたいお店を見つけてしまいました。
f0183358_722999.jpg

[PR]

by akacho-chin | 2009-05-23 15:00 | おいしいもの  

とらふぐ祭り

2月9日はふぐの日

ふぐって・・・子供の頃自分で釣ったのを母親が料理したり、魚の行商のおばちゃんが捌いたふぐを食べていたので、別に店で食べなくても?と思っていたのが大きな間違いでした!
事件はこの6日前に勃発、会社の同僚ととあるふぐ料理チェーン店に呑みに行ったんです。そこでお恥ずかしながら人生初のとらふぐコース料理とご対面。これがとても美味しくて美味しくて。白身の魚にはない濃厚な味が堪りません。で、トイレに貼ってあった
「2月9日はふぐの日・とらふぐ祭り開催!なんと期間中はコース料理が○千円OFF!!」
のチラシを見てその場で速攻今日の家族会議の予約を入れた次第(笑)
故郷で食べてたのはきっとクサフグだったんだろうな。
あぁ、もっと早くとらふぐに出逢いたかった~。
f0183358_21505566.jpg

子供はピクピク動くふぐと店の近くにいた鬼太郎に会えて大満足
[PR]

by akacho-chin | 2009-02-12 19:00 | おいしいもの  

呑みすぎたかな・・・

そしたら次の日のお昼は蕎麦でしょっ!(笑)

誤) 評判の蕎麦を食べるためだけに集まった美食家達が会員制のとある場所に一同に会し、夜を徹して語り合う・・・

正) たまたま休暇が合った根なし草キャンパーが丘の上の駐車場で酒呑んでいて、気がついたら朝だった・・・で、二日酔いのままお蕎麦を食べちゃった(爆)

こんな週末があるから月曜日が楽しみなんだよなぁ~!

↓今回の目的地、出流そば・いしやま
f0183358_20303774.jpg


荒挽きなのかな?太め・短めのそば。地元で採れたそばを地元の薪で茹でる、何か嬉しい。
↓盆ざるそばと笑うハイエナ
f0183358_20305157.jpg

ニッポンって素晴らしすぅぃ~

今回走行:250キロ
Towing Total:24,370キロ
Stay Total:124泊
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-29 12:00 | おいしいもの  

疲れた時はコレッ!

週末野外生活を乗り切るために(笑)

f0183358_14115894.jpg

ここのところ毎日慌ただしくて疲れ気味…そんなときに訪れたくなるお店で今日はランチです!上司からの誘いを丁重にブッチして、ひとりでコリアン。味・ボリューム共に申し分なく、おまけに店員さんがジモティで言葉があまり通じないところがローカルな味が出てそうでさらにポイントアップ(笑)いつか韓国行ってみたいなぁ…
コリアン食べると内臓すっきり、その後じわ~っとパワーが湧いてきて…そんな気しません?
[PR]

by akacho-chin | 2008-10-31 14:11 | おいしいもの  

おいしゅうございました

台風13号は何してるんだ?
でもそのおかげで、今日はずっと気になっていたあの「鳥房」へ・・・

場所は葛飾区立石、鶏肉屋さんがやっていて、店はその裏手にありました。
壊れかけた引き戸から店内に入ると、強面のおばさんが手際よく(手荒に?)案内してくれます。
子連れにはいささか場違いな雰囲気かと一瞬たじろきましたが、
隣のお客さんに極秘の店攻略法を教えてもらって(笑)無事任務完了!
下町人情に見守られ、おいしくいただけました。

メインの丸鶏唐揚げは、揚げたてをおばさんが箸を2本使って素早くバラしてくれます。
まさにゴッドハンド、先ずは目で楽しませてくれますが、ここでもおばさんは強面(笑)
その光景は、親鳥(おばさん)が雛(お客さん)にエサを与えるが如く・・・
不器用だけれども暖かい愛を感じました(爆笑)

味は皆さんの支持通り申し分なし!敢えて例えるなら、和風KFCって感じかな・・・
子供たちも無言でパクついてました!

次はテイクアウトしてみて、冷めたのも検証したいな。

f0183358_2210076.jpg

   ↑↑↑
   あまりの美味しさで写真がありません(笑)お店のマッチからご想像ください。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-20 23:20 | おいしいもの