カテゴリ:子育て( 6 )

 

午前9時の児童公園にて

それぞれの楽しみ方で(笑)

休日の子供は早起きなので大変ですね。朝から「どっか行こうよ~」って賑やかなので、自転車に乗って近所の公園をはしご。一軒目の公園でコンビニの誘惑に負けてプシュ!っと・・・周りの親子はキャッチボールやバドミントンをしてて、とても健康的(爆)
我が家は子供にブランコ、ボクにはビールがあれば大丈夫です(笑)
調子に乗って?3軒も公園をはしごしてしまい、お昼には完全に出来上がってしまいました・・・
f0183358_737379.jpg

[PR]

by akacho-chin | 2009-07-12 09:00 | 子育て  

工場見学~もうすぐ一年生~

ただいまランドセル製作中

いよいよ春から小学生になるhina。家はランドセルの納期が3月下旬、とても待ち遠しいので工場見学してしまおう!といことで、工場までしばしドライブ。
f0183358_95862.jpg

 これぞメイドインジャパンですね

f0183358_9581890.jpg

 分かりやすくパーツを展示しています        モデル年齢不詳(爆)

f0183358_1021159.jpg

 わがままhina、小学校で待ち受けるさらなる強敵の存在に未だ気づかず・・・
[PR]

by akacho-chin | 2009-02-21 13:00 | 子育て  

自転車公園

f0183358_18121861.jpg

昨日は保育園の運動会、そのあとスーパーでお買い物、スーパーの前にあった公園のベンチで相方とじっくり呑んでしまいまして…(笑)流れで居酒屋が開店するのと同時に移動。さすがに呑みすぎて午後7時就寝…
ですので今日は何処へも出掛けず(られず?)珍しく週末東京都民です(笑)

近くの中央高速高架下に子供自転車公園に行きました。暴走・逆走・交差点衝突・信号無視など非常にリアルな公園でした(笑)
[PR]

by akacho-chin | 2008-10-19 18:12 | 子育て  

ランチメイト

f0183358_2281587.jpg

今朝「お昼一緒にどう?」って言われたのでつい…

幼稚園が半日なので迎えに行って「何食べる?」って聞いたら「カレ~!」だとおっしゃるものですから。おぉぉっ、ナイスチョイス!カレーって美味しいよなぁ、毎食でも問題なし(爆)
食べ物の好みとこの顔、紛れもなく親子だよなぁ~(笑)
[PR]

by akacho-chin | 2008-10-16 22:08 | 子育て  

飼育日記

今日は3歳の妹がバッチリやってくれました!

金魚に餌をやるとき
「おすわり!おすわりぃぃぃ(叫~)!!」
金魚にお座りなんてありえないよ(爆笑)

僕はビール飲む時に、「まてっ!」と言われたら・・・果たして・・・待てるのだろうか。。。


f0183358_21233614.jpg


             ↑↑↑こいつです、好きな番組はレッドカーペットです。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-10 21:23 | 子育て  

気持ちはわかる・・・でもねぇ~

幼稚園に通う5歳の娘がですねぇぇ、困った娘でして。
お弁当もってミニ遠足に出掛ける前の日に、38度を超える発熱。
当日の朝、本人に「あなたは熱があるから今日は幼稚園お休みです!」って伝えたら・・・

子:「ようぢえんいぐうぅぅぅぅぅ~」
親:「家で寝てないとダメ!」
子:「ぜっだいいぐのぉぉぉ~」
親:「お弁当作ってないよ!」
子:「コンビニでパンがう~」
親:「無理して行ったら死ぬよ!!」
子:「しんでもいい・・・」

負けました・・・
①大きい声は出さない ②走り回らない ③咳するときはまわりに注意して
上記の条約を締結し、手を打ちました(爆)

この性格、間違いなくママ似だな(笑)

そしてこの後大急ぎで弁当を作る羽目になったのは言うまでもありません。

まぁ、「行きたくない!」って言うよりいいんだけどね(汗)
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-09 22:09 | 子育て