バルーンイリュージョン2008

とにかくシビれます・そして凍れます(笑)
f0183358_2374363.jpg

ツインリンク茂木で開催されるバルーンイリュージョンは今回で11回目(みたい・・・)我が家はキャンピングトレーラーがうちにやってきた2005年からの参加なので、今年で4回目になりました。トレーラーが縁でこのイベントを知るきっかけとなったので、ここに来ると月日の流れを感じます。
“競技に参加する熱気球とオフィシャルバルーンがスピードウェイに一堂に集まり、合図とともにバーナーを点火。ランプシェードのように明るく照らし出された熱気球と花火の幻想的な光のショー”(サイトより引用)
今年はスケジュールの関係でキャラバンは無理(泣)でもでも、日帰りででも行くのです~!ってうちからは150キロ足らずなので、そんなに気合入れなくてもいいんだけど。
まぁ、今回はトレーラーなしで身軽なので、ランチはいつものB級グルメ探訪。茂木で気になっていた「まんぷく食堂」へ。ここのマーボーチャーハンなるものを目指します。それほど広くない店内には、偶然か否かほぼメタボな老若男女が勢ぞろい(爆笑)我が家はわき目も振らずそれを注文し、食べてみると・・・「美味しい!」というか「何故だか??美味しい!」という表現の方が合っている感じ。
f0183358_23115976.jpg

難なく完食して店を出ると、ふと会社の近くにある蕎麦屋の人気メニューである坂本丼が頭を過ぎる・・・。これはひとつの器にカツ丼+天丼+親子丼が渾然一体となっていて、それはそれは大満足。でも店を出てしばらくするといつも「あれっ、今日オレ何食べたっけ???」ってなるんですよ。味覚と記憶が制御不能な状態?分かるかなぁ。
というわけで、今回は☆三つ!店名の通り夕飯が厳しいほど”まんぷく”でした~

バルーンイリュージョンまではまだ時間があるので、ツインリンクにあるモビリティワールドで、娘たちが電動カートのパーツ組み立てプログラムにトライ。好みの硬さのタイヤとサスペンションを取り付けて試乗できるので、いつの間にか家族全員がピットクルーに(爆笑)体験を重ねるごとに、タイヤとサスペンションに加え、ハンドル、シート、タイロッドも組み付けることができるらしい。
人生一生勉強ですな・・・
↓みんな真剣(笑)
f0183358_2315168.jpg

↓とりあえず試乗・・・
f0183358_23154765.jpg

メインイベントのバルーンは今年も感動!!帰りのシャトルバスの中で話したおじちゃんは「今年が今までの中で最高だったよ~」って言ってたけど・・・
面白かったのは、場内のキャンプ場に来ていたトレ仲間にばったり会って「あれつ、トレーラーは?」って言われ、帰りの温泉でこれまた偶然出会った別のトレ仲間には「ええっ、今から自宅に帰るの!?」と言われ、キャンピングな方たちのスローな週末感覚を改めて認識した次第です、はい。
[PR]

by akacho-chin | 2008-11-22 23:59 | 外遊び  

<< 呑みすぎたかな・・・ 秋深まりし東京かな~ >>