「えびふりゃまつり」-3日目

今日は名古屋市内に出掛ける日。
ボクは会社の元先輩の新居訪問、なっかんは名古屋カフェめぐり(何でも中部圏は個性的なカフェが乱立しているようです)
朝一番にキャンプ場の婆さんにご紹介いただいた鮮魚卸屋さんへ行って、今晩のおかずとなる刺身をお願いしてから知多半島を北上、いざ名古屋です。お昼ごはんはとんかつ屋「比呂野」で味噌かつ。学生時代に名古屋の大学に通っていた友人から教えてもらって以来通ってるので、もう20年近くになりますね。ただただ美味しい!でも味噌かつはここでしか食べたことないけど(爆)
f0183358_19453912.jpg


ここで東京から名古屋の親戚宅に遊びに来ている友人U(以後うえちゃん)と合流し、それぞれの予定(新居訪問とカフェめぐり)。日暮れまで先輩のお宅にお邪魔し、うえちゃんを加え3世帯で酒盛りをするキャンプ場に帰宅。ひらめと伊勢海老と鯵の刺身、そしてこのあたりの名物らしい大あさりの炭火焼(貝を開くと両方に身がある、珍しい・・・)が今晩のおかず、そして焚き火を肴に夜は更けていきます~これからしばらくは焚き火がいい時期ですね、服が灰臭くなって街には行けないけど。昨日タープを2個持ってきたなっかんは、自らの戒めとして愛車・ボルボ940カーゴルームで車中泊・・・(笑)

f0183358_19481478.jpg

[PR]

by akacho-chin | 2008-10-12 19:25 | 外遊び  

<< 「えびふりゃまつり」-最終日 「えびふりゃまつり」-2日目 >>