おいしゅうございました

台風13号は何してるんだ?
でもそのおかげで、今日はずっと気になっていたあの「鳥房」へ・・・

場所は葛飾区立石、鶏肉屋さんがやっていて、店はその裏手にありました。
壊れかけた引き戸から店内に入ると、強面のおばさんが手際よく(手荒に?)案内してくれます。
子連れにはいささか場違いな雰囲気かと一瞬たじろきましたが、
隣のお客さんに極秘の店攻略法を教えてもらって(笑)無事任務完了!
下町人情に見守られ、おいしくいただけました。

メインの丸鶏唐揚げは、揚げたてをおばさんが箸を2本使って素早くバラしてくれます。
まさにゴッドハンド、先ずは目で楽しませてくれますが、ここでもおばさんは強面(笑)
その光景は、親鳥(おばさん)が雛(お客さん)にエサを与えるが如く・・・
不器用だけれども暖かい愛を感じました(爆笑)

味は皆さんの支持通り申し分なし!敢えて例えるなら、和風KFCって感じかな・・・
子供たちも無言でパクついてました!

次はテイクアウトしてみて、冷めたのも検証したいな。

f0183358_2210076.jpg

   ↑↑↑
   あまりの美味しさで写真がありません(笑)お店のマッチからご想像ください。
[PR]

by akacho-chin | 2008-09-20 23:20 | おいしいもの  

<< 明日晴れるかな どうしたものか… >>