年末年始キャラバン~お伊勢参り~

出発時刻はいつも22時過ぎ(泣)
今年の正月休みはうまい具合に9連休、さらにガソリン価格の暴落が追い風になり(笑)、四国までトレーラーで寄り道しながら帰省することに。22時30分に東京インターを通過して、先ずはお伊勢さんを目指すことにしました。途中足柄SAで足柄の水を補給。今までは上りのみでしたが、最近下りにも設置されています。ポリタンクを持ったトラックの運ちゃんと
ボク「今日は冷えますね」
運ちゃん「ここ最近できてまだみんな知らないので空いてて穴場ですよね」
ボク「道の状況どうですかね」
運ちゃん「朝方関ヶ原あたりヤバそうやね~」
といつもの情報交換。
運ちゃんはたぶんボクを同業だと思ってる(たぶん)
情報どおり名神は深夜から明け方まで雪のために通行止。幸いボクが目指す方面は特に目立った混雑もなく、午前2時30分に刈谷PAに到着。秋の知多半島キャラバンとほぼ同タイム、なんだか嬉しいのでここで停泊するかなと思い、伊勢までの距離を調べると・・・まだ150キロ近くあるではないですか!一気に気合が入り給油してからできるだけ近くまで進むことに。伊勢湾岸道路を進むにつれてトラックの割合が高くなり亀山で一気に降りていきます。通行止めの影響なのか?みんな名阪国道使うようです。トラックのみの出口渋滞は圧巻でした。伊勢道に入ってからは、走る車もほとんどいなくなり静かそうなので、途中PAで休もうかと思いましたが、神の力に惹き寄せられ(笑)ひと頑張りして午前5時前に内宮駐車場に到着。ホント無事に着いて良かったです。
[PR]

by akacho-chin | 2008-12-26 23:00 | 外遊び  

<< 年末年始キャラバン~お伊勢参り... タイムアタック >>