とらふぐ祭り

2月9日はふぐの日

ふぐって・・・子供の頃自分で釣ったのを母親が料理したり、魚の行商のおばちゃんが捌いたふぐを食べていたので、別に店で食べなくても?と思っていたのが大きな間違いでした!
事件はこの6日前に勃発、会社の同僚ととあるふぐ料理チェーン店に呑みに行ったんです。そこでお恥ずかしながら人生初のとらふぐコース料理とご対面。これがとても美味しくて美味しくて。白身の魚にはない濃厚な味が堪りません。で、トイレに貼ってあった
「2月9日はふぐの日・とらふぐ祭り開催!なんと期間中はコース料理が○千円OFF!!」
のチラシを見てその場で速攻今日の家族会議の予約を入れた次第(笑)
故郷で食べてたのはきっとクサフグだったんだろうな。
あぁ、もっと早くとらふぐに出逢いたかった~。
f0183358_21505566.jpg

子供はピクピク動くふぐと店の近くにいた鬼太郎に会えて大満足
[PR]

by akacho-chin | 2009-02-12 19:00 | おいしいもの  

<< 工場見学~もうすぐ一年生~ 北海道スキー2009(1/28... >>